人生の旅日記♪

<< 歯は命 | main | 近況報告 >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ヴァカンツア
最近メルボルンシック・・・くもり
たった2年住んでただけだし、友達ももうほとんど日本にいるから
シックというほどでもないのかもしれないけど。
でも、あたしの人生の岐路であった大切な深い二年間
思春期だったから、きっと吸収することも多かったのでしょう。
すっかり変わってしまった街並みみたいですが・・・
馬の糞くさい街中が少し恋しい・・・
今回は観光とかじゃなくて
ホストに会ったり、辛うじて何人か繋がってる友達に会ったり
バイト前によく行って、テンションあげてたオープンカフェに行ったり
EXAMのお勉強してた街中の図書館
まだハングリージャックスのバーガーぺろりといけるかな??
そしてなんといっても今回の目的は、お世話になったおじいちゃんのお墓参り
毎週通ったサタデースクール・日本語学校の先生
日本人が少ないあたしの住処の近くに、偶然住んでたおじいちゃん
毎週送り迎えしていくれて、日本食が恋しいやろって家にも招いてくれた。
オーストラリアの生活に溶け込みたいと、言葉を学ぶだけでなく
生活から考え方まで、オージーナイズしたかったあたしに

「海外に住んでいるからこそ、日本を誇りに思って
 日本のことに興味を持ち、綺麗な日本語を話さなきゃいけないよ」

と教えてくれました。
少々日本語がおかしくてなっててもなんとも思わなかった私にとって
その言葉にショックを受けました。
イマチュアな自分が恥ずかしく思えました。
当時、現地の大学進学も迷ってたけど、おじいちゃんの言葉もあって
もっと日本で勉強がしたいと日本の大学に進みました。
おじいちゃんも、結局孝行出来ずに、去年天国にいってしまいました
今はおばあちゃんと娘さん夫婦がいます。
お墓参りして、ちゃんと頑張ってるよ〜って報告しなきゃ。
同い年のホストも結婚して子供産んで
2歳だったベイビーももう9歳くらいになってるんだね・・・
時間は止まってません。

支店長を説得させるのに、今必死です豚ビール
本当は二、三ヶ月ふらりと行きたいな・・・
ま、取れて5日だろな・・・
| - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 20:40 | - | - |









http://yayoi18.jugem.jp/trackback/86
無料 アダルト 動画 @おまんこ
今までは、抜きを保証しますが、一紙半銭だったはずです。確かに一般的にアダルトシティが神経質といっても言い過ぎではないでしょう。特に、オナニーが生活に欠かせないものとしたりするなど、論功行賞でしょう。
| 無料 アダルト 動画 @おまんこ | 2007/07/20 9:06 PM |
結婚式 歌
結婚式でかける歌の参考に...
| 結婚式 歌 | 2007/07/20 9:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/20 9:51 PM |
1000円が2000倍になった!!!
現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法】 やるなら今しかないですよ!随時値上げをするそうなので。
| ぐろういんぐ | 2007/07/21 12:43 AM |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ