人生の旅日記♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
久々にっき
久しぶりの日記です豚
主婦になって早半年が過ぎ、時間は沢山あるのですが家
あると余計に怠けてしまうかたつむり
着付け教室のお友達に触発されて、頑張って再開することにしました植物
機会に疎いわたしラブ
でも今回からは写真入で頑張りマースニョロ
モゴモゴやる気マンマンすパンチ
 まずは溜めてた旅日記から〜
| - | 22:34 | comments(10) | trackbacks(82) |
近況報告
 皆様、ご無沙汰しています。久々すぎてすみません見る
 ばたばたしておりまして・・・

実は、来年の3月に結婚することになりました。
直接ご報告が出来なかった方、ごめんなさい。。。
3月は「弥生」の月。一年の中で一番大好きな月。
小さい頃からこの月に結婚したいって願ってた。
彼の仕事が忙しいってこともあって
バタバタですが、3月に挙式をあげることになりました。
ずっと慣れ親しんだ九州から、離れて大阪に帰ります。
今まで関西を結構避けてきたところもあったけど、
今の彼氏が、関西の沢山いいところを教えてくれて、連れて行ってくれて
大阪帰ってみようかな。。。という気持ちになりました。

仕事も退職します。
留学も、大学も資格も仕事の為に頑張ってきて
今の仕事大好きで、しんどいけど天職って思えるから
すごく悩んで、考えました。
今、他に大切にしたいもの、守りたいものができた。
たった3年間だったけど、一生懸命頑張ったつもりだから後悔はしない。
今、これから自分に出来ることを一生懸命頑張りたいと思います。
また余裕が出たら、また0からやっていきたいと思います。

九州で仕事をしながら、大阪で挙式の打ち合わせ、新生活の準備を頑張ってます。
昨日、新居がやっと決まりました家
人気物件で抽選だったけど、補欠→繰り上げ当選でゲットぴかぴか
一安心しました。
実家の近くに住みます。
16歳から、約10年近く離れて過ごしてきた両親だから、
これからは近くに居て、今までの分、以上に親孝行したいなと思ってます。
でも実際は、あまり近いからって毎日居座らんでよ豚
と、今から言われてるワタクシです。
みなさーん、遊びに来てくださいねラブラブ

これから頑張ってハネムーンを探します。
仕事柄、ハネムーンで行きたいところは沢山あったのに
実際になると、わかりませんしょんぼり迷います悲しい
ヨーロッパがいいけど、日にちが合わなかったり、催行が決まらなかったり・・・
結構面倒くさくなってしまう
って言ったら怒られるけど
モルディブやタヒチもいいけど、海でのーんびりするタイプの2人やないし・・
ま、ぼちぼち考えていきます
趣味ですから〜



| - | 16:09 | comments(8) | trackbacks(38) |
ヴァカンツア
最近メルボルンシック・・・くもり
たった2年住んでただけだし、友達ももうほとんど日本にいるから
シックというほどでもないのかもしれないけど。
でも、あたしの人生の岐路であった大切な深い二年間
思春期だったから、きっと吸収することも多かったのでしょう。
すっかり変わってしまった街並みみたいですが・・・
馬の糞くさい街中が少し恋しい・・・
今回は観光とかじゃなくて
ホストに会ったり、辛うじて何人か繋がってる友達に会ったり
バイト前によく行って、テンションあげてたオープンカフェに行ったり
EXAMのお勉強してた街中の図書館
まだハングリージャックスのバーガーぺろりといけるかな??
そしてなんといっても今回の目的は、お世話になったおじいちゃんのお墓参り
毎週通ったサタデースクール・日本語学校の先生
日本人が少ないあたしの住処の近くに、偶然住んでたおじいちゃん
毎週送り迎えしていくれて、日本食が恋しいやろって家にも招いてくれた。
オーストラリアの生活に溶け込みたいと、言葉を学ぶだけでなく
生活から考え方まで、オージーナイズしたかったあたしに

「海外に住んでいるからこそ、日本を誇りに思って
 日本のことに興味を持ち、綺麗な日本語を話さなきゃいけないよ」

と教えてくれました。
少々日本語がおかしくてなっててもなんとも思わなかった私にとって
その言葉にショックを受けました。
イマチュアな自分が恥ずかしく思えました。
当時、現地の大学進学も迷ってたけど、おじいちゃんの言葉もあって
もっと日本で勉強がしたいと日本の大学に進みました。
おじいちゃんも、結局孝行出来ずに、去年天国にいってしまいました
今はおばあちゃんと娘さん夫婦がいます。
お墓参りして、ちゃんと頑張ってるよ〜って報告しなきゃ。
同い年のホストも結婚して子供産んで
2歳だったベイビーももう9歳くらいになってるんだね・・・
時間は止まってません。

支店長を説得させるのに、今必死です豚ビール
本当は二、三ヶ月ふらりと行きたいな・・・
ま、取れて5日だろな・・・
| - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(4) |
歯は命
ええ
あたくし、今親不知が痛い
てかめーっちゃ痛い
完全に生えてるんだけど、疲れとか体調不良とかで歯茎が腫れて
ついでにほっぺたの肉も腫れて
自分の歯でお肉を噛み噛みしちゃってるのです
歯医者行ったけど
繰り返しなるんだったら抜いた方がいいって言われたから
慌てて帰ってきました。
はあ悲しい
接客業のあたしにとって会話はお客様との大切なツール
「さしすせそ」
が上手くいえません
言おうとしたらよだれが出そうになります
日頃こんなに「さ」の段を使うなんて・・・
あぁ上手く「さしすせそ」が言える様になりたい・・・
おかゆ以外のもの早く食べたい困惑
| - | 21:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
どんどんはまっちゃう
ミュージカルポッ
同期と博多で待ち合わせして、キャナルデートして、ミュージカルを観にいきました王冠2
大阪公演見逃してずっと観たかった、「マンマミーア」
。ミュージカル大好き。
小学生の頃から宝塚はしょっちゅう行ってたけど
また違う感動ぴかぴか
いつも声量と歌の上手さに圧倒される
スタンディングオーベーションで鳥肌がたつ
この人たち、どれくらい練習してるんだろう。
っていつも考える。
そして涙が自然に出て止まらない。
今回はウルウル。前回のアイーダはちょー号泣。
この人たちの努力・汗・涙がぎっしり詰まった3時間
惹きつけられる、この魅力はなんなんだろう。。。
本当に価値があるものだと思います。
それにしても、あの、のりのりのおじさんが気になる〜笑
| - | 00:35 | comments(6) | trackbacks(4) |
BALI 旅行♪
行って来ました、バリ旅行♪
旅行を売ってる仕事なのに、なかなか自分たちは休みが取れないのが現実。
1年4ヶ月ぶりに5日間のお休みを頂いて、違う支店の先輩とBALI島に行って来ました飛行機
なんか仕事してるとドタドタバタバタして、あっという間に出発前夜になりました。
次の日4時半起床というのに、2時くらいまで寝れず・・・
順調に出発したけど・・・空港に着くや否や・・・
国内線のチケット忘れた冷や汗
うん。間違いない。入れてないもん。
はぁ〜しょんぼり二重購入して100日以内に払い戻しします....
お客さんに「忘れないように〜」とかゆっとる場合やあらへんよ 苦笑
お姉さまにもご迷惑掛けましたしょんぼりすいましぇん悲しい

全体的な感想は、本当にゆっくり出来た。
特に最後の一日で本当に癒されました。
朝からすっぴん+ワンピで、ホテルにて3時間フルコースエステ
フラワーバスも楽しみました猫2
その後もマイナスイオンたっぷりの大きなホテル内でお散歩♪
何も考えず、ホテルでゆっくり時間を過ごせたのが
何よりも贅沢な時間ぴかぴか
旅行ってほんとあっという間なんだな。
次に行きたいとこがありすぎて、ん〜悩みますくもり
帰り際、香辛料食べ過ぎて
お姉さまと交代でトイレに駆け込み・・・冷や汗
痩せたかと思いきや、それ以上に食していた様で・・・猫2
ん〜次はどこ行こうかな・・・

お客さんの旅行の相談受けながら、
あたしも指をくわえながらパンフレットを見てます
今休みが貰えるなら、北欧に行きたい。
でも、こないだパパに今度オーロラ見に行こうか
って誘われた。
行きたい
でもあたしの中で、新婚旅行で結構行きたかった。
でもいつになるかわからんし撃沈
行ける時に行っとくべきなんかね。。

| - | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
あたし、生きてます
皆様、本当にお久しぶりです。
久しぶりすぎてなにから近況報告すればいいのかわかりません 笑

仕事も気づけばもうすぐ3年目なのか・・・早いな。。
しないといけない事と、自分が実際に出来ている事のギャップがあり過ぎて
情けないって思うことも多々あります。

甥っ子は目を見張るほどの速さで成長しています。
人の子供でもこんなに可愛いんだもんね。
人の顔を見てよく笑います。

ゴールドも元気です。本当に彼は愛しいです。
どんな時もしっぽを振って迎えてくれます。
よくライオンのぬいぐるみと、ボールを持ってきて「遊んで」って言います。
甘えん坊の30歳のおじさんです。
人の気持ちがよくわかるわんこです。

この間久々旅行に行きました。ていっても1泊2日の湯布院旅行。
別府に住んでいたときは、30分ですぐに行けたのに、福岡から行くと遠いんだね。
なんか都市高やら有料やら使ってもすごく時間がかかった気がする。
少し大分が遠くかんじた。
でも由布院は本当にゆっくり出来るね。
お宿は、土曜日であまり空いてなかったこともあり
時効ということで、例のお宿に泊まりました。
ね、九州組の同期の皆様男女
そうですよ、えらい怒られた問題のお宿です。
勿論会社名を隠してお泊りしたら、よい対応でしたよ楽しい
湯布院に行ったら、必ず和紙の便箋とおかきを買います。
そしてB-SPEAKのPロール並びましたよ。
未だすごい人気なんだね・・・
でもふわふわのロールケーキ本当に大好きラブ

テニススクールは辞めました。
仕事が終わってからやと、遅れていくことになるからもったいないちゃねー
だから今はフラワーアレンジメント一本にしました。
月1で行けたらいいほうかな・・・
でも本当に楽しい。
プリザーブドフラワーといって、生花を薬品につけて、一生ものにしたものを色付けし、アレンジしていきます。
お花をさわっていると、季節感もかんじられるし、
あと、母親と同じ趣味ってのも嬉しい桜
でも最近ゴルフをかじり始めました。
多分彼氏の影響なんだけど。同じ趣味を持とうとしてるのかな??
彼は本当にゴルフ「ばか」で、ゴルフを語ってるときの顔は本当に生き生きしてる。
コンペがあるときは、商品券とか持って帰ってきてくれる。
あたしが、ちょっとやろうかなーって言った時も、すごく嬉しそうな顔してた。
「やけん、ちょっとやって言ってるやん」って言う言葉も無駄。
一緒に打ちっぱなしに行って、猛練習したり、
パターマット買ったり、靴やら手袋やら調達しました。
二人とも、熱中したら、時間を忘れる性格です。
練習しすぎて、ご飯食べる時間もなくバタバタで九州に帰った事もありますしょんぼり
でも、日曜の夕方のゴルフのテレビ中継だけは勘弁してください。

その彼氏とは相変わらず遠距離。
あたし遠距離には慣れてるって思ってたけど、
遠距離というものはいつまで経っても慣れないものです。
離れてると、強がったり余計に素直になれなかったり
向こうも仕事本当に忙しくて大変だから・・・
負担になりたくないし。
でも遠距離にしたらよく逢えている方なんだろうな、って思うから
これ以上のわがままも言えない。
年が離れていると、あたしがしてあげれる事って本当になにもないんだな・・
同棲しているわけじゃないから、
しょっちゅうご飯作ったり、お洗濯したり、一緒にお買い物したりできないし・・・
みんなから「もう結婚するんじゃないん」って言われます。
ないです。
園木分析によると、30前後の男性はすごく結婚願望があるかもしれませんが、
30半ばになると、落ち着くのか焦らないようです。
彼の中で結婚したいピークは過ぎてしまっているようです。
リアルに現実になると、本当に様々な事を考えます。
自分からは絶対「結婚」という言葉は言い出せません。
でも今の彼と結婚することになったら
あたし、大阪に住むことになるし、
会社もうまいこと転勤ならん限りやめないけんかもしれんし
専業主婦になる覚悟もまだないかも・・・
環境もがらっと変わっちゃうなー
温泉も近くにないし悲しい
って、ま、結婚しようっていわれたわけやないけん
単なる妄想ですけど、それが何か??笑
でもなるよーになるなーって最近そう思う。
恋愛もなるようになる。
恋愛も今まで本当に難しく考えていたけど
自分の許容範囲が広くなって、こんな恋愛もあるな、って思えるようになった。
すんごく死ぬほど好きでこの人じゃないとあたしだめ、って思う人と結婚できる人も羨ましいし、素敵だなって思える。
でも、自然にあーこの人と結婚するかもって思えるのもいいんじゃん。

ってか長!!苦笑
最後まで読んでくれた人、つまらんのをたらたらごめんよーー冷や汗


| - | 00:09 | comments(1) | trackbacks(2) |
まいまいのブログから☆
まいまいがブログでカラーセラピーやってたから、お邪魔してやってみた。
入社時の研修おもいだすね☆笑


☆一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

愛の表現とつながっています。あなたは、内面にとても純粋な愛情を持った人。どんな人に対しても、細やかな配慮と優しさを示すことができるでしょう。自分を愛することを知っていて、人を愛するエネルギーに満ちています。自分自身をもっと知りたいという欲求を強く持っており、自分探しを熱心に行っていくでしょう。あらゆる物事に対して肯定的な考え方を持ち、建設的な方法で自分の運命を受け入れることのできる人です。

ボトルNo 023
ボトル名 ラブ・アンド・ライト(愛と光)
カラー ローズピンク/ピンク


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

フラストレーションが溜まっている状態。愛の電池が切れているようです。視野が狭く客観性に欠け、観察力が乏しくなっています。そのため、意地悪になったり、批判的になりがち。嫉妬や疑念の感情を抱き、人を信用することができなくなっているかもしれません。感情的になって人を追いつめてしまう傾向も。愛を求める心は人一倍強いのに、愛を示すことも受け取ることも難しくなっています。自分がバラバラだと感じているようです。

ボトルNo 052
ボトル名 レディ・ナダ
カラー ペールピンク/ペールピンク


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

変容のときです。インスピレーションが高まっています。守護天使とのつながりを実感することができるでしょう。まずは、自分の中に残っている、否定的な感情を浄化していく必要があります。自分のみならず、すべてに平和を願ってください。そしてそのために、どうしたら自分が最善を尽くせるか、直感の導きに従い、内なる存在とコンタクトを取るのです。純粋な感情は燃焼され、あなたは自分が守られていることを実感していくでしょう。

ボトルNo 044
ボトル名 ガーディアン・エンジェル(守護天使)
カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

前向きで強いエネルギーに満たされています。どんなつらい経験も受け入れ、それを肥やしにして、人間として成長を遂げています。過去を手放したあなたは、大いなる変容を果たしているのです。見返りを求めない無条件の愛により、自分が癒されることを実感しています。内面に深い愛と叡智を携えているあなたは、自分を受け入れ愛し、またそれを惜しみなく人に与えることができるのです。心は、至福や歓びの感情に満ちています。

ボトルNo 098
ボトル名 大天使サンダルフォン
カラー ライラック/コーラル

なんか最近仕事のモチベも低くなってて、心にも余裕がなくなってたから、人にも自分にも優しく出来くなってたのかも。
少しゆっくり過ごそう・・・
| - | 01:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
THE BODY 改革☆
皆様。ご無沙汰してます。
また久々すぎて誰かさんに言われそうだけど 苦笑

いろんなことあったなーー
まず、あたし、おばちゃんになりました。
甥っ子が生まれました。お姉ちゃんが母親になるってなんか不思議な気持ち。
着々と月日が流れてるんだね。。。
今月末すんごく楽しみ♪
でも、ゴールドが焼きもちやいてないか、ちょぴし心配モゴモゴ

夏休み過ぎてからも仕事が忙しくて
なかなか仕事が思うように捗らない自分にもイライラし
ほーんとに、どっか静養しにいきたいよ・・・
三日でいいけん、休み取ってなーんも考えずにどっか行きたいな。
そういや、イタリア以来海外どっこも行ってないや・・・
早く研修入ってこんかなーーー笑笑

それから、今わたくし小さい頃から苦手な事を克服することに挑戦しています。
21時ごろから仕事終わって23時頃までトレーニングしてます。
1日に出来る時間は限られているけど、でも毎日やることに意義があるって思ってます

爽やかなお兄さん、笑顔の素敵なお姉さんについてもらってトレーニングジョギング
ジムだけやなくて、お風呂もサウナもエステルームもマッサージチェアーも充実鳥
実際トレーニングしている時間よりも、癒されてる時間の方がながいかも・・・苦笑

週4ジム通い+週1テニススクール+月1フラワーアレンジメント
仕事でへとへとになって、行くのが面倒なときもあるけど
今しか自分に費やせれないから、
やりたいことは何でもトライする!

少し慣れたら、気分転換にジムのPOOLにも行ってみよう
でも、スクール水着バリの繋ぎの水着を着る勇気がない・・・[:ふぅ〜ん:]

いつもは飲み友達の支店長にも
しばらくは、お酒誘わんで!!って言ってます 笑
誰も付き合ってくれんのなら、まっすぐ帰ろう。。。って
しぶしぶ支店長
3ヶ月の間我慢してね・・
大好きなお酒頑張って自制してます
秋刀魚とビールのCMみてたら、めーーーっちゃ飲みたくなるケドショック

大好きなチョコレートだって
苦いの少しだけしか食べないもんん
これ、ダイエットにいいらしいよ
って友達から頂いたちょこ。
あまくなーいモゴモゴ

昔から目標を作って頑張っていくのが大好き
今回の目標も決して甘くないけど
可能性が0でない限り、努力します。

目標に向かって頑張るのは気持ちがいいばい
少しずつ近づけていけたら・・・って思ってます。

ジムの帰り道、毎夜地下道で歌ってる人がいます
その歌声に聞き入って、腰掛台に座っている年配のサラリーマンがいます。

若者がサラリーマンを元気付けているその光景に
少し癒されている、今日この頃です。。。


| - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨あけないかな・・・
はい。最近天候に恵まれない園木です。
皆様ご機嫌いかがですか?

先週末楽しみの楽しみにしていたアルペン・上高地旅行。
売り出しと同時に発売掛けてやっと取れた
ずっと泊まりたかった憧れのホテル。

全部パーになったんだもん。
通行止めでいけなかった。

そのホテルで親へフレンチをご馳走してる予定だったのに
サプライズが単なる計画で終わっちゃった。。。

なんだか悪天候だったからパパに申し訳なかったな。
また一緒にリベンジしに行こうね。
3日も休んで久々仕事に行くと、会社に行きたくなくなるね。


そして昨日は、海水浴に行くはずだった。
ずっとずっと楽しみにしていたのに、
角島がロケ地のビデオまで見て
予習してたのに・・・

また雨悲しい

テンション一気に下がって、ちょっとご機嫌ななめ
前の晩に緊急会議を開いて

結局下関の海饗館に行って、
イルカとペンギンとたくさんの魚と出会いました。
ボラもいました。
ぼら、意外とかわいいーじゃん。苦笑

一緒に行った人が、趣味が釣りなので
まじ解説見る必要なし。
すごすぎてわらけた。
こんなにたくさんの魚、見ただけで名前が言えちゃうんだもの。
あたしには、みんなおんなじに見えたけど。笑

賢いね。イルカもアシカもすごくいい子ね。
お昼は唐戸市場で御寿司食べて、満足豚
そういや、井筒監督来てた。

そっから角島に大雨の中ドライブ。
角島では泳いでる人もおったよ。
すごいね。
服着てるうちらでもめっちゃ寒かったのに
みんな水着。
みんな震えている前でソフトクリーム食べました。

泳げない分、角島の自然と触れ合えました。
またお天気のいい日に行きたいな♪

帰り川棚温泉によって、瓦そば食べて、温泉はいって帰りました。
帰り道、喋っていたかと思えば、うとうとして、
寝言言って・・・忙しい時間でした 笑

最後はおうちに帰ってから
ちかくの映画館で映画観ました。

たった一日の休みで、すごく充実した一日でした。

しょんぼりねむいしょんぼり
| - | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ